園外活動

最近暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい頑張っています。
今回の園外活動では、東京都水の科学館に行ってきました。シニアとセミジュニア、ミドルとジュニアがペアになり、館内見学を楽しみました。

そして、みんなが生活するにあたって、欠かせない水についてたくさん知ることが出来ました。どのようにして、みんなのところに水が運ばてくるのか、水は色々なものに変化しているなど、体験しながら学ぶことが出来ました。

5月に行われた園外活動よりも、上の学年が下の学年の面倒を上手に見れるようになり、お兄さんお姉さんになってきたなと感心しました。
これから様々な行事に向けて、各学年活動していきますが、怪我なく楽しく過ごしていきたいと思います。次回の園外活動もお楽しみに!!

コメントを残す

