防災訓練

29日火曜日豊洲バディの防災訓練・引き取り訓練が行われました。非常ベルの音で子ども達はお部屋中央に集まり、避難開始のアナウンスと同時に準備を始め、避難をしました。上履き、制帽、水筒を準備し駐車場まで向かいます。4月にお話のあった「お・は・し・も」の約束を守りしっかりと避難できていました。

その後、津波がやってくることを想定し、IHIビルへの移動訓練も行いました。ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。子ども達は実際に津波が起きたときにここへ移動することを担任の先生から聞いて、園まで戻りました。再度ドーム内に集まり、園長先生のお話を聞き、備蓄水の配布を行いました。

その後消防署の方による保護者対応の消火訓練が行われました。

暑い中参加をして頂きありがとうございました。子ども達は今後も各クラス単位で避難訓練を毎月行ってまいります。

コメントを残す

