11月お誕生日会

11月2日(金)

11月のお誕生日会が行われました。

お誕生日会ではお誕生日の園児にセミジュニアさんは好きな食べ物、ジュニアさんは好きな動物、ミドルさんはクリスマス会で頑張りたいこと、シニアさんはオペレッタで頑張りたいことを聞きました。セミジュニアさんはいちごやぶどうなど果物が好きな子が多く、ジュニアさんはきりん、チーターなど見た目が大きい動物が多かったです。自分の名前も元気よく発表することが出来ました。ミドルさんは楽器を頑張りたいという子が多く、シニアさんは自分の配役や歌を頑張るという子が多く、クリスマス会が一層楽しみになりました。

お楽しみ会では勤労感謝の日のお話を聞いた後、一人一人お手伝い券を作りました。セミジュニアさん、ジュニアさん、ミドルさんは塗り絵を行い、お母さんとお父さんを思いながら、一生懸命塗りました。シニアさんは自分でどんなお手伝い券にするか考え、絵をつけて個性豊かなお手伝い券が出来ました。

肌寒い日が続きますが、寒さに負けず、体調管理をしっかりし、クリスマス会に向けて、練習を頑張っていきたいと思います。

コメントを残す