8期スキーキャンプ

2月10日から12日の2泊3日で8期スキーキャンプに行ってきました!

天候にも恵まれ、3日間を過ごすことが出来ました。

豊洲のジュニアさんはジュニアになりはじめてのスキーキャンプでした。しっかりと班の先生の指導を聞き、Aクラスのこどもたちも最終日にはお友達とトレインで滑ることができるようになりました。

ミドルさんは園を越えて、いろいろな園のお友達と班になり、同じレベルのお友達と一緒にスキーをしました。宿での生活も班のお友達と過ごしたため、新しいお友達もでき、スキーの上達だけでなく、宿でも充実した時間を過ごすことが出来ていたと思います。

シニアさんはお別れスキー大会に向けて、ポールの練習を中心とし、2日目にはシード権がかかったタイムレースを行いました。今までの練習の成果を発揮し、8期のタイムレースでは多くの豊洲のこどもたちがシード権を獲得できました。また、シード権を今回は残念ながら取れなかったお友達も今回のスキーキャンプでかなりスキーが上達している姿がたくさん見られました。

各学年、それぞれのレベルにあったスキーキャンプでしたが、親元を離れた中で先生たちの話をよく聞き、上達しようとする意識が強く、全員が頑張ることが出来たと思います。

春のスキーキャンプの募集も始まっています!スキーはやればやるだけ上達できるスポーツです。ぜひ、それぞれのレベルアップを目指して、春スキーの参加もお待ちしています!

コメントを残す